グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  新着情報 >  家でもチームでオンライントレーニング!!!!

家でもチームでオンライントレーニング!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

外出ができない学生アスリート24人に
オンラインでトレーニングを実施!!

ZOOMを使った在宅トレーニングの様子

限られたスペースや物の中でどんなメニューを組めばいいか困っているとの相談をよく受けます。


この度ACTIVATE GYMでは高校バスケ選手24名に
ビデオ会議システム「Zoom」を使用してリモートトレーニングを行ないました。

今まではメニューをこちらから提供することが精一杯でしたが、このZOOMを使えばトレーニングの様子をトレーナーが確認できるので選手がリアルタイムでフィードバックを受けることができます。

また、1対1のビデオ通話とは違いチーム単位でも受けれるので同じトレーニングでも他の選手ともコミュニケーションを取ったり動作の比較ができます。


ZOOMはPC、タブレット、スマホなどカメラ機能がある通信機器があれば特別な道具の購入は不要です。簡単にできますのでご興味のある方はジム(info@activate-gym.com)までご連絡下さい。



静岡市と浜松市のパーソナルトレーニングジム ACTIVATE GYM トレーナー 野崎啓輔(理学療法士)