グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  新着情報 >  【活動報告】理学療法士向けセミナー

【活動報告】理学療法士向けセミナー


このエントリーをはてなブックマークに追加

【セミナー報告】
4月21日に、浜松市内でデイサービスを運営するアビリティ様(http://ability-hamamatsu.com/index.html)の主催で
理学療法士などの医療従事者を対象とし「股関節の評価」をテーマにしたセミナーを行い、
ACTIVATE GYMの金原悠人が講師を務めました。


今回は2時間のセミナーでしたが20人近くの方にご参加いただき、股関節の解剖・運動機能から問題解決のための運動やそのメカニズムなどをレクチャー致しました。
当ジムでも実際に行っているトレーニングの方法も紹介し、参加頂いた方からは「細かいところの違いでこんなに変わるんだ」「もっと早く知りたかった」など喜びの声も頂きました。



アビリティ様は浜松市内で「理学療法士によるデイサービス」を2店舗運営しており、理学療法士による利用者一人ひとりに合わせた機能訓練やADL動作訓練に定評があります。
また、理学療法士の教育にも力を入れており毎回各分野のスペシャリストを招いて定期的にセミナーを開催されています。


参加頂いた皆様、アビリティ様ありがとうございました。

座学と合わせて実技講習も行いました。