グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  新着情報 >  発酵エキス作り@ACTIVATE GYM

発酵エキス作り@ACTIVATE GYM


このエントリーをはてなブックマークに追加
【発酵エキス作り@ACTIVATE GYM】

ファスティングサロンを経営され様々な方に栄養や腸内環境など
カラダの内面から健康にしていくことを指導されている吉田由紀子様をお招きして発酵エキス作りを行いました。

スポーツの分野でも腸内環境については注目されており、オフシーズンにはファスティングを行うアスリートも増えてきています。


今回作った発酵エキスは野草、果物、野菜などを発酵させて作ります。熱を加えずに作るので、果物や野草などに含まれるビタミン、ミネラル、核酸、ポリフェノール、酵素などの栄養素がそのまま摂れます。

発酵させることにより吸収率が高まり、豊富な栄養を効率よく摂る事ができます。野草や果物には私たちの体に有用な微生物がついているので、毎日飲むと腸内環境改善が期待できるそうです。


ACTIVATE GYMでは運動によりカラダの機能を改善することを得意としていますが、カラダの内面からも健康にしていくことも、日々トレーニングをしている中で実感しており
まずはスタッフ自身も実践しようということで吉田様に相談し、今回実現しました。

今回はリンゴを使ってスタッフとその家族で発酵エキス作りをしました。発酵するまで1~2ヶ月かかるそうで出来上がるのが待ち遠しいです。

吉田様ありがとうございました。



会員様からもエキス作りやファスティングについてお問い合わせを頂いております。要望がさらに増えれば会員様向けのエキス作りも検討していきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。



浜松市のパーソナルトレーニングジム ACTIVATE GYM トレーナー 野崎啓輔