グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  新着情報 >  金原トレーナーが理学療法士向けセミナーを行いました

金原トレーナーが理学療法士向けセミナーを行いました


このエントリーをはてなブックマークに追加
浜松市内にデイサービスを展開する「Ability」様の主催で

ACTIVATE GYMトレーナーの金原が理学療法士向けのセミナーを実施しました。
今回のテーマは「股関節の機能的な使い方とトレーニング方法」についてでした。

浜松市を中心に静岡県の西部地域の総合病院・クリニック・介護施設で勤務されている理学療法士の方が多く参加してくださいました。

実技の時間を多く取り、参加者の方にも股関節の痛みを改善させるために必要なトレーニングを行ってもらいましたが、

「普段やっていることでも少しポイントを変えるだけでこんなに違うんだ」
「同じ動きでも骨盤の向きや体幹の使い方で全然違いますね」

など多くの感想を頂きました。



ACTIVATE GYMでは理学療法士など治療家の方々もトレーニングと勉強としてジムに通われています。
教科書や文献で学んだ知識を使うためには自分の体で動きを経験することがとても重要です。

同じ運動療法を処方していても効果が出る人と出ない人がいますが、実際に自分で動きをやってみることで
なぜその違いが出るのかも簡単に理解することができます。

ご興味のある方は是非一度ジムにお問い合わせください。



浜松市のパーソナルトレーニングジム ACTIVATE GYM浜松 053-482-8252