グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  コラム >  バスケット最新トレーニング@USAPart5

バスケット最新トレーニング@USAPart5


このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカでの修行日程すべて終了。

今日は午前中にジョーダンさんの計らいで、NBA選手、BIG3選手、オーストラリア代表選手のボールコントロール、シューティング、ステップ系のワークアウトを特別に見せて頂きました。
別々のドリルもすべて繋がりが有り、理にかなったものでした。運動学的に見てもやはり繋がりが有り、私が日本でやるべき事もかなりハッキリとしてきました。オーストラリア代表選手のシュートフォームが機能的で美しく鳥肌が立ちました。


午後はジョーダンさんからの紹介で、レイカーズのコーチとともにスキルコーチとして活動していたジェーソン ライトさんのジムに伺い学ばせて頂きました。
各国から選手、コーチが学びに来る彼に会えて光栄でした。彼の指導の仕方はジョーダンさんとは違うアプローチ方法で刺激を頂けました。ジェーソンさんのドリルが収録されているDVDもプレゼントしていただき、本当に感謝です。

実際に会ってディスカッションし、その空気を感じるのと、ただ動画を見て勝手な解釈で真似をするのとでは違う。全く違う。


今は清々しく、頭はスッキリした状態です。



浜松のパーソナルトレーニングジム ACTIVATE GYM トレーナー 山地輝幸