グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  コラム >  痛む股関節と痛身がない股関節

痛む股関節と痛身がない股関節


このエントリーをはてなブックマークに追加

「しゃがみこむと股関節がつまる(痛い)」
「立ち上がるときに痛い」
「歩き始めが痛い」

股関節のこんな痛みにお悩みではありませんか?



実はその痛み、関節の中に負担がかかっているというサインかもしれません。



関節の中に負荷がかかり続けると関節を滑らかにしている軟骨が磨り減ったり、骨棘と言われる、骨の出っ張りができてしまうなど関節の中が変形してしまいます。


始めは軽い痛みでも放っておくことでさらに痛みが強くなってしまうなんてことはよくあります😢

軽い痛みや違和感程度のうちに対処をしておくことは股関節を守るためにも重要なことです。


・股関節を深く曲げると「つまり」や「違和感」が出る
・しゃがみこめない
・立ち座りで股関節が痛い
・歩き始めに痛い

このような症状がある方は一度専門家に診てもらうことをオススメします。


ACTIVATE GYMでは股関節の構造を理解した専門の理学療法士が、あなたの身体の状態を分析して最適な改善方法を提案します。

静岡市や浜松にお住いの方で、股関節痛にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。



静岡市葵区と浜松市中区のパーソナルジム
ACTIVATE GYM トレーナー 野崎啓輔(理学療法士)

股関節痛改善トレーニング

ACTIVATE GYMの股関節痛改善プログラムでは
身体の機能をチェックした上で
あなたに一番適した股関節痛の改善方法を
専門の理学療法士がアドバイスします。
体験は500円です。

体験では
・姿勢/動作分析
・筋力/柔軟性などの機能チェック
など詳細に評価した上で、痛みの原因を見つけて
改善に必要なトレーニングを提案します。

体験だけのご利用も歓迎ですので
お気軽にご参加ください。

お申し込みはHPの体験フォームまたはお電話にてお願い致します。

電話:<浜松店>053-482-8252 <静岡店>054-204-6665  月〜金 9:00〜21:00 土9:00〜18:00