グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  コラム >  ちゃんとしたリハビリしていますか?肘内側側副靭帯損傷のアスレティックリハビリ

ちゃんとしたリハビリしていますか?肘内側側副靭帯損傷のアスレティックリハビリ


このエントリーをはてなブックマークに追加

画像をクリックして動画をチェック

ケガをした後にちゃんと復帰できるリハビリをしていますか?
【肘内側側副靱帯損傷後のアスレティックリハビリ】


肘の内側側副靱帯損傷後2ヶ月で病院でのメディカルリハビリが終了し、あとは競技復帰に向けたアスレティックリハビリをジムで行っています。
激しい接触があるバスケットの対人プレーの復帰にあたっては単純な筋力の改善だけでは不十分です。


この選手も受傷起点はドライブに行った際の接触で倒れて手を着いた際に受傷しています。
コンタクトスポーツでは転倒した際に安全に手をつけるかということも重要で、ウエイトトレーニングのようなオモリを持つトレーニングだけでは安全な復帰することができません。


体重を支えることができるか、患側で荷重した中でも身体をコントロールできるかは重要な要素です✋



アクティベイトジムでは医学的知識を持った上でスポーツ現場でも経験豊富なトレーナーが、ケガの状態に合わせスポーツの復帰までサポートを行います😄

ケガから最短で復帰したい選手は是非一度アクティベイトジムにご相談下さい。