グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  コラム >  服がキレイに着こなせるたった1つのポイント

服がキレイに着こなせるたった1つのポイント


このエントリーをはてなブックマークに追加

「いい服を着ればキレイ・(かっこよく)見える」

というのは外見を整えたいと努力する人が
ついやってしまいがちな間違いです。


テレビや雑誌で紹介された
「鉄板コーデ」や「有名ブランドの服」は
確かにどれも良いものばかりですよね。

でもそれがあなたにとっての
「良い服」かどうかはまた別です。


もちろん服を選ぶときは自分に似合うかどうかを
考えてから買っていると思います。

似合うと思って試着をして買っても
雑誌やテレビでモデルが着ているようには着こなせない、、、

結局は身体のラインが隠れるような服や
楽な格好ばかりになってしまう、、、

こんな経験ありますよね😢


これは決して服が悪いわけでも選んだあなたが悪いわけでもないのです。

では何をしないといけないのか


それは、、、、




「姿勢」を変えることです💡



思い出して見てください。

テレビや雑誌に出ているモデルは全身が写っているものが
多いですが猫背やO脚なモデルさんはほとんどいませんよね。

それは服をキレイに着こなすためには姿勢が重要だからです。
何もモデルのように身長が高く、
痩せていないといけないというわけではありません。


同じ身長、体重でも姿勢によって見え方は全然違ってきます。
例えば猫背の人であれば服の背中はやや引っ張られ「パツパツ」に見えやすく
その反対に身体の前側は生地がたるみシワができやすいので
「着太り」しているように見えたり「ダボっと」した印象を与えます。


姿勢を変えれば今クローゼットにある服が
今までとは違ったまた新しい服のように変わります✨


印象良く、キレイに着こなしたいと思った時に
あなたは新しい服を買いますか?それとも姿勢を変えますか?




静岡市と浜松市のパーソナルトレーニングジム
ACTIVATE GYM トレーナー 野崎啓輔(理学療法士)