グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  コラム >  バスケット最新トレーニング@USA Part4

バスケット最新トレーニング@USA Part4


このエントリーをはてなブックマークに追加

スケ、アメリカのカルフォルニア、アーバインでのトレーニング
今日も内容が濃すぎでした。


多くのスキルを学ぶだけでなく、私はそのスキルを行うためにはどうやって体を使って動くのか、そしてその動きをどう作るのかを学びました。
今まであった疑問点もかなり解決され、スッキリしました。
まだまだ考えなければいけない事は多々ありますが、ワクワクしています。

朝6:00からワークアウトしていた選手がケガをしました。ドクターに引き渡すまでのケガの処置を行い感謝もされ良かったです。

午前中に来ていた選手のレベルが非常に高く、5対5のライブは凄すぎでした。感心させられるのはライブ前にやったスキルをほとんどの選手が使おうとしている事と、本気で勝負してる事です。乱闘になりかねない程に戦っていました。負けず嫌いがハンパないです。

夕方には高校生から小学生までがバスケを学びに来ています。動き方やシュートに関して問題がある選手の改善を行いました。理学療法士、アスレチックトレーナーとしての強みを発揮でき、さらにはスキルトレーナーに必要とされて充実した時間を送ることができました。


一人の選手をなんとか少しでも良くしてあげたいという情熱は同じものを感じます。最高のトレーナー陣と考えを共有でき、そして認めてもらえ、良い経験ができています。



浜松のパーソナルトレーニングジム ACTIVATE GYM トレーナー 山地輝幸